TOPに戻る
お問い合わせはこちら お見積りはこちら

内装リフォーム施工事例

20180208-osama-midashi01.jpg

リフォーム概要

工期

3日間

工事費用

490,000-円

リフォーム内容

壁下地上張り、壁クロス仕上げ
畳表替え、押入れ襖交換
戸襖引き違い戸交換、戸襖ドア交換

O様との出会い

弊社ホームページを見て、玄関ドアの閉まりが悪いとの相談を頂いたことからお付き合いが始まりました。
 

O様のリフォームについてのお悩み

愛猫にいたずらされて、傷んでしまい来客者を迎える事も出来なくなった和室を出来るだけ費用を抑えながら今までとは少し違った和室にしたいという事で、玄関ドアの時と同様に相談に乗って頂きたいとのお話を頂きました。
 

『リフォーム茂原』からのご提案

今回は、畳を表替えとし、壁は既存を剥がさず上張りする事で手間とゴミ処理費用を抑え、それによって工事費用も安くなる事が出来る提案をさせて頂き弊社へ工事の注文を頂きました。


リフォーム施工前

20171108-osama-mae02.jpg 20171108-osama-mae01.jpg 20171108-osama-mae03.jpg
修繕前の和室です。全体的に汚れと猫ちゃんにいたずらされた壁紙と襖の剥がれがかなり目立ちます。 床の畳もかなり傷んでいて汚れも目立ちます。 ベランダ下の壁は、以前に雨漏りをしたことでできた壁のシミや剥がれが目立ちます。


リフォーム施工中

20171108-osama-thuu01.jpg 20171108-osama-thuu02.jpg
以前の壁の上に、壁紙が張れる様にしっかりと隙間なく綺麗に石膏ボードを上張りしていきます。 エアコンの取付等強度が必要なヶ所には、下地用の板を取り付けていきます。


リフォーム施工後

20171108-osama-go01.jpg 20171108-osama-go02.jpg
襖などの建具も全て造り替えて、壁紙も新しくした事で見違えるほど明るくなりました。 傷みが目立っていた床の畳も、畳の表替えをして見た目も綺麗になり、い草の香りが漂う和室に生まれ変わりました。
20171108-osama-go03.jpg 20180213-osama-go01.JPG  
天井と障子は元のままですが、壁・襖・畳を変えた事で気持ちいい和室に生まれ変わり客間としてお客様を迎え入れるのが楽しみになりました。 戸襖はリビングの内装デザインに合わせ、上下の色を変えて壁の雰囲気に合わせる事で品のある仕上がりになりました。  


リフォームされたお客様の声

飼い猫のいたずらで和室の損傷がひどい状態になった為、以前玄関ドアチェック交換という小さな工事も丁寧にご対応くださったことでまたお願いしました。
出来栄えにも大満足していますし、工事中も工事後も綺麗な仕事をされることに感心致しました。


リフォーム担当者の声

tanntousya06.JPG 今回で2度目の工事依頼をいただきありがとうございました。O様のお宅は弊社からはかなり遠い場所でしたが以前のご縁を大事にしたかったので工事を請けさせて頂きました。この工事の後にも別の工事の相談もいただけ嬉しく思います。O様のお宅のかかり付け医となる様頑張りますので、末永いお付き合いを頂けるよう宜しくお願い致します。
jirei.jpg koe.jpg staff.jpg






リフォームもできます!

お得なキャンペーン

アクセスマップ


営業エリア
茂原市を中心にリフォームを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
Copyright © 2011 株式会社吉田創建 All Rights Reserved.