TOPに戻る
お問い合わせはこちら お見積りはこちら

キッチンリフォーム施工事例

20171108-hsama-midashi01.jpg

リフォーム概要

工期

5日間

工事費用

1,300,000-円

リフォーム内容

キッチン入れ替え、壁キッチンパネル
ガス及び給排水接続工事

【システムキッチン】
 
タカラスタンダード:フリーサイズ


H様との出会い

H様とは息子さんからのご紹介でご縁を頂きました。

H様のリフォームについてのお悩み

古くなって使い勝手の悪いキッチンを何とか良くしたいと思っており、
タカラスタンダードで施工ができるリフォーム業者さんを探していました。
 

『リフォーム茂原』からのご提案

H様は綺麗に使われていたのでとても20年使っていたよう
には見えませんでしたが、使い勝手等の問題で交換となりました。
壁のタイルもキッチンパネルに交換し、
使い勝手の良いタカラスタンダードのフリーサイズシステムキッチンを取り付けました。


リフォーム施工前

20171108-hsama-mae01.jpg 20171108-hsama-mae02.jpg
施工前のキッチン写真です。
綺麗に使われていたので20年使っていたよう
には見えませんが、使い勝手等の問題で
交換となりました。
吊戸棚も綺麗な状態です。


リフォーム施工中

20171108-hsama-thuu03.jpg 20171108-hsama-thuu02.jpg 20171108-hsama-thuu06.jpg
まずはキッチンを解体撤去して 壁のタイルもキッチンパネルにするので解体していきます。 解体完了後、壁床に下地材を施工していきます。キッチン廻りの下地は不燃材で仕上げていきます。
20171108-hsama-thuu07.jpg 20171108-hsama-thuu08.jpg 20171108-hsama-thuu01.jpg
下地工事が完了後、先行で床のクッションフロアー仕上げていきます。下地の木材を張り継ぎ目等をパテ処理します。 床の仕上げ(クッションフロアー)の完成です。先にキッチンを納めてしまうとキッチンの下が張れないので手間はかかりますがしっかり施工します。 続いて壁の仕上げをしていきます。写真は下地処理(パテ処理)の状況です。
20171108-hsama-thuu04.jpg 20171108-hsama-thuu05.jpg  
内装仕上げが完了したら、いよいよキッチン搬入です。今回はタカラスタンダードのフリーサイズシステムキッチンをオーダーしました。

 
メーカーの施工業者さんで組立作業を行います。通常は一人作業ですがマンションの8階の作業ですので2名で行います。
キッチン組立完了後ガス及び給排水接続工事を行っていきます。
 


リフォーム施工後

20171108-hsama-go01.jpg
全ての作業が完了し綺麗なキッチンが完成しました。フリーサイズオーダーなのでぴったり綺麗に納まりました。
キッチン廻りの壁はホローキッチンパネルなので、お手入れ簡単、マグネットのアクセサリーが好きな所に
つけられてお手入れ使い勝手が格段に良くなりました。


リフォームされたお客様の声

息子より “リフォームするなら良さそうなリフォーム会社がある” と言われ、相見積りではありましたが相談させて頂きました。
見積りも他社より少し安かったのと、話をしていて安心出来る方でしたので思い切って工事を依頼しました。工事の方も予定通りに行って頂き思っていた通りの仕上がりにとても満足しています。
また、次の工事も吉田創建さんに頼もうと思います。


リフォーム担当者の声

tanntousya06.JPG H様とは、息子さんからご紹介いただいたのがきっかけで、相見積りではありましたが精一杯のご提案をさせていただき、工事の注文を頂きました。マンションリフォームという事で、音の問題等でご迷惑をお掛けする事もありましたが思っていた使い勝手の良いキッチンになったと喜んで頂く事が出来たました。
今後とも末永くお付き合いを宜しくお願い致します。
jirei.jpg koe.jpg staff.jpg






リフォームもできます!

お得なキャンペーン

アクセスマップ


営業エリア
茂原市を中心にリフォームを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
Copyright © 2011 株式会社吉田創建 All Rights Reserved.