TOPに戻る
お問い合わせはこちら お見積りはこちら

茂原市 A様邸 外壁塗装リフォーム事例

リフォーム概要

工期

4週間

工事費用

1,200,000-円

リフォーム内容

外壁・屋根塗装、ベランダ床塗装
後付けシャッター工事2ヶ所


茂原市A様との出会い

弊社の大工の友人で、細かな仕事の相談に乗ってもらいたいとの事で紹介頂いたのがきっかけです。

茂原市A様様のリフォームについてのお悩み

今回は、新築の時からの外壁(外観)が落ち着きすぎていて嫌だったので、もう少し可愛らしくしたいと相談を受けました。

『リフォーム茂原』からのご提案

始めは全体を1色で仕上げる提案でしたが、話を進めていく中で現在の外壁の良さも活かせる2色での提案をさせていただきご採用頂きました。


リフォーム施工前

塗装前の全景です。新築時に全て同じサイティングで張られていて、落ち着いた印象です。


リフォーム施工中

安全に作業を行う為と近隣に迷惑をかけないようにまず先行で足場を組み立てネットで建物をしっかりと囲みます。 外壁と屋根の汚れを1日かけてしっかりと洗浄します。 下塗り・中塗り・仕上げ塗りと丁寧に仕上げていきます
屋根材がコロニアルなので、塗装工事で屋根材の重なり合った場所の隙間が埋まらないように専用のスペーサーを挿入します。とても重要な工事です。 色の塗り分けのある場所や塗らない場所などに塗装が付かない様にしっかりと養生します。 サイティングの継ぎ目部分のコーキング材を綺麗に取り除き、ボンドブレーカーを施工してしっかりとコーキングを打ち換えます。
コーキング部分にプライマーを塗布します。 サイティングの継ぎ目部分のコーキングの打ち替えが完了しました。 既存の高意匠性外壁材の表面劣化があまり見られなかったので、デザインとして部分的にクリアー塗装で仕上げてアクセントとして利用します。
アクセントで残さない他の外壁部分はピンクのかかった白い塗装で仕上げていきます。 外壁の妻飾りや雨樋、破風板、軒天等も丁寧に塗り重ね塗装していきます。 ベランダのFRP床の表面も保護塗装(トップコート)仕上げを丁寧に行っていきます。


リフォーム施工後

屋根の塗装が完了しました。  
塗装工事完了後外観(南側) 塗装工事完了後外観(北側)


リフォームされたお客様の声

なかなかイメージが出来ず何度も打ち合わせをしていただきましたが、その度に一生懸命に色々な事を考えて頂きとても心強かったです。もう少し、白い部分がピンクぽくてもいいかなと思いましたがこの色でよかったと思います。


リフォーム担当者の声

以前から細かな仕事の依頼を頂いていていましたが、他社より信頼できるという事で相見積でしたが工事の依頼を頂きました。奥様はとても熱心に色々な事を考えられていて弊社としても精一杯のご提案と工事をさせて頂きました。A様ご夫婦に大変ご満足いただけたことが何よりです。 今回は塗装工事でお世話になりましたが、今後とも末永いお付き合いをお願い致します。




リフォームもできます!

お得なキャンペーン

アクセスマップ


営業エリア
茂原市を中心にリフォームを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
Copyright © 2011 株式会社吉田創建 All Rights Reserved.